FC2ブログ

メガネのウインク丸亀店

11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01

ブランド、商品紹介:「オークリー」

最近より寒くなって、雨続きで掛け布団を増やしました。
いつもありがとうございます、販売員松野です。
今回は僕のおススメのブランドとその商品をご紹介します。

そのブランドは「オークリー」です。
20140303172431_101362551.jpg


オークリーとは

 1975年に設立された、アメリカのカリフォルニア州に本社を構えるスポーツブランドです。
元々はモトクロスバイクのハンドグリップメーカーとして創立されましたがゴーグルの開発などを経て、サングラスの商品を主力としメガネ業界に参入しました。90年代にはウェア、アパレル、リストウォッチなどにも手を広げ
機能性とデザイン性を備えた技術が高く評価されています。
使われる業界は様々で、ロードレース、スノボー、野球、ゴルフなどのスポーツ業界から、米軍特殊部隊SEALsやデルタフォースなどでも正式採用されているほど。


オークリーを使っている有名人は
・ゴルフの宮里藍、
・野球のイチロー
・F1ではキミ・ライコネン
・ハリウッドスターにロバート・ダウニー・ジュニア、スカーレット・ヨハンスン、ジェシカ・アルバ
などがいます。
「あらゆる状況下においてどのように眼を守るか」をテーマに技術開発を続け、全世界で約600の特許を取得しておりスポーツアイウェアでは業界最高峰です。



当店ではオークリーのメガネ、サングラス共に取り扱っております。
その中でもオススメの商品を紹介いたします。





クロスリンク シリーズ

s_image (2)

こちらはオークリーのメガネフレーム
スポーツ系のメガネはエッジのきいたデザインや派手な色など、プライベートで使われることが多かったのですがこの商品はテンプル(耳に掛ける棒の部分)が簡単に取り外し可能で付属の黒のテンプル以外にざまざまなカラーバリエーションが選べます。
プライベートはもちろんビジネスでもカッコいいデザインのメガネがシーンに合わせてご利用いただけます。

s_image (3)

s_image (4)

装用感はテンプルの色の入った部分とノーズパッド(Unobutanium製)が水や汗に反応し吸着するので、テンプル自体がまっすぐで引っ掛かりが無く、ずり落ちるのでは?と思われるかもしれませんがフィット感は非常にいい
です。
重さも見た目の太いフレームからは想像できないほど軽く、まさにスポーツ用フレームといった感じです。
サイズもちゃんと日本人サイズですので大人から、高校生や中学生でもお使いいただけます。

さらに今当店ではフェラーリとコラボした「フェラーリコレクション」も1点置いております。

s_image (5)

こちらフェラーリコレクションだけのカラー「フェラーリレッド」になりますので興味をお持ちの方はぜひ店頭で試着しみてください。





レーダーロック シリーズ

s_image.jpg


こちらはサングラスになります。
スポーツ用サングラスはたくさん出してきたオークリーですがこちらのシリーズの売りはシーンに合わせてレンズを素早く変えられる「パフォーマンス(効率)」です。 
写真の通り、スイッチロックと言うオークリー開発の技術により簡単なレンズの着脱が可能となり、雨の日や日差しの強い日など天気によりレンズを変えることが出来ます。
残念ながら、レンズは写真にあるすでに付いているものだけで他のレンズは別売りですが、カラーや偏光レンズなど種類によってバリエーションはたくさんあり¥8000~¥23000で好きなレンズを購入できるようになっています。

s_image (1)


何より、レンズには様々なオークリー開発の特許技術が使われております。


・Plutonite(プルトナイト)

 
 オークリーの全てのレンズに使われており、オークリーの特許素材。 高純度のポリカーボネイトでUVカット機能がついており、100%紫外線をカットする素材です。
通常のレンズはレンズの上にUVカットコーティングを施すので、傷が入るとそこから紫外線が入ってしまい、効果が減衰していきました。
しかしこの素材は素材自体がカット機能を持っているので穴が開かない限り、効果は持続されます。
さらに強度が優れており、耐衝撃実験において至近距離からの散弾銃の銃撃でも割れませんでした。


・Iridium(イリジウム)


 写真でもあるようなレンズのミラーコーティング。
この様な特殊な発色を出すのに必要な素材でこちらもオークリーのオリジナル。



・Hydrophobic(ハイドロフォビック)

 レンズにオレオフォビック(撥油)効果をつけ、汗、雨などの水分、油分を弾き易くし、空中の埃などの微細なゴミの付着を回避する素材です。




こういった様々な特許素材により業界最高峰の地位を築いたオークリーのメガネフレームとサングラスを当店に来ていただき、一度、ご覧になられてください。









関連記事
スポンサーサイト
*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: OAKLEY

[edit]

page top

« タイトルなし  |  メガネ選びで迷ったら・・・・・ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://winkmarugame.blog108.fc2.com/tb.php/276-96d59bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top