FC2ブログ

メガネのウインク丸亀店

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

さくら・・・・

さくら
早咲き桜が散り始めました。
ソメイヨシノや陽春の花便りももうすぐ届きそうですね。
祖母の家の庭には色々な花が咲き誇っていました。
木瓜の花

その中でも私の好きなこの早咲き桜と木瓜の花を今回は写真に撮りました。
なぜなら・・・・・・この日はがちゃ子's息子の卒業式でした。
春を代表する桜と紅白に咲き誇る木瓜の花を息子の卒業に送りたいと思います。

卒業1
平成22年3月18日 がちゃ子の母校でもある小学校の体育館にて式典が始まりました。

入場
この六年間色々な思い出の詰まった小学校を巣立っていきます。
母としての一番の思い出は・・・・・・・
菓子折りを持って謝罪廻りをしたことですかね~
本人も自覚しているらしく、保護者席に置いていた手紙の内容は・・・・・
「 ~略~ 今まで悪いことばかりして、一緒に謝りに行っていたけれど、中学生になったら謝りに行かなくてもいいようにするのでこれからも見守ってください。」
頼むぞ!我息子よ!!
この6年間の間に菓子折りの数は7個を超えましたよ!!
卒業2
中学校に行けば少しは大人になってくださいね。

先生
担任の中田先生も最後まで心配してくれていましたよ。

集合
クラスの中でもいちばん小さく、身長・自称143cm・・・・・・・
いやいや・・・・身体測定の結果を母は見逃しませんでしたよ!
7cmもサバを読んでいるじゃないか 
嘘はいけません。胸を張って本当の事を言いましょう。136cm君
さかな2
卒業制作のタイル彫刻上手に「ひょっとこも彫れました。
さかな
えっカワハギ?
それは、失礼いたしました。



とにかく、卒業おめでとう
中学生になったら、決して暇を作らないよう(暇=菓子折り)
部活に専念してください。



今回はがちゃ子の個人的なお話に最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
次回はきちんと(?)商品のご紹介をさせていただきます。

この「ブログを見た」と言って頂いた皆様に素敵なプレゼントをご用意しております。
合言葉は・・・・ 「ブログを見た!」・・・宜しくお願いいたします。
    
                                         管理人がちゃ子
関連記事
スポンサーサイト



*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 日々の出来事

[edit]

page top

« お待たせいたしました。☆~春作発表会~☆  |  新生活応援キャンペーン »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://winkmarugame.blog108.fc2.com/tb.php/19-dff3d6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top