FC2ブログ

メガネのウインク丸亀店

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

年に一度の店休日に・・・・・

こんにちは、がちゃ子です。

今日から3月ですね。
3月1日は、香川県では高校の卒業式を行うところが多く、我店のあるフジグラン丸亀店のフードコートには、
卒業式を終えたばかりの親子さんが何人かいらっしゃいました。

高校の卒業式は心切なくなりますよね・・・・・
地元に残る友達もいれば、遠く県外に行く友達もいる・・・・・
がちゃ子は、讃岐LOVEですので県外なんて考えたこともありません。

この三十○年間、地元○ん○う町を一度だけ離れ、都会で暮した事があります。
都会と言っても香川県の大都会・高松市ですがね
都会に疲れ、2年足らずで戻ってまいりました。

やはり地元の田舎は空気がウマい!!!
都会にはない四季折々の土の匂い・・・・
輝く満天の星空・・・・・・・・・・・・
我が物顔で公道を走るトラクターの音・・・・
近所内ではみんな名前で呼び合うフレンドリーな関係・・(花子さんとこの西の田んぼに○○しとったんやとぉ)など

そんな長閑な田舎に東京銀座にある[資生堂パーラー]が出来たと聞き、先日の年に一度の店休日に川之江フジグラン店のメガネのかわのえのみんなと出かけました。
この日は残念ながら本店は営業日でしたので、社長・奥さん・部長の奥さんは出席できませんでしたが、普段なかなか全員顔が揃う機会がないのでとてもいい機会でした。

その資生堂パーラー~神椿~は金比羅さんの中段のところにあるのですが、そこまでは車で行けるということなので、AM11:30に善通寺の某スーパーの駐車場で待ち合わせてみんなで出かけました。普段の行いがとってもいいので初夏のような良いお天気に恵まれました。

山道を登ると緑に囲まれたパーラー出現!!
店内から見る緑は青々としていてマイナスイオン降り注ぎまくりでした。4.gif

大きな窓の反対側は有田焼で壁一面に描かれていました。逕サ蜒・005_convert_20100227192435

とても落ち着いた雰囲気のレストランでおいしいランチを頂きました。
1.jpg

お洒落なお店はトイレまでお洒落です
今回は、中村店長にお願いして男性トイレの写真を撮ってきてもらいました。
真中にゴミのように見えるのは テントウムシだそうです。
8.gif
テントウムシを目掛けてすると、なんと!!テントウムシの色が変わるそうです
女性のトイレにはそんな機能はついていませんだしたが・・・なんともお洒落じゃないですか
ちょっぴり抵抗感もありますがねっ
6.gif

食後は場所を移動して・・・・
レオマワールド内のホテルの温泉へLet'sGo
こちらは混浴露天風呂&温水プールです。
9.gif
7.gif
川之江店の女性陣とのんびり、楽しくくつろぐことができました。
夜は香川川之江に移動をし、社長・奥さん・部長ファミリーも合流しての食事会
地元のお魚を思う存分堪能させて頂きました。

10.gif
また明日からのやる気の原動力がMAXになりました。
年に一度の懇親会とても楽しく有意義な一日を過ごせました。

時間があれば皆さんも一度行ってみてください。
最後まで御観覧頂きありがとございました。
次回の予定は・・・・・・
まだ未定です。
お楽しみに~
関連記事
スポンサーサイト



*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 日々の出来事

[edit]

page top

« 新生活応援キャンペーン  |  ストレス解消法? »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://winkmarugame.blog108.fc2.com/tb.php/17-88412465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top