メガネのウインク丸亀店

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

能開大 ものづくりフェスタ

画像 001
夕焼けが綺麗な季節になりましたね。
秋の夕日は一年の中でも一番綺麗に見えますね

秋は祭りや体育祭・文化祭などお楽しみ企画が満載です。

学生の頃は一番好きな季節でした。

体育祭の準備に追われ勉強しなくてもいいし・・・(←いかんやろ

それが終われば文化祭の企画の為勉強しなくてもいいし・・・(←そんなわけないやろ

それがひと段落すれば、各地域の祭りに出ないかんし・・・(←呼ばれてないやろ!

学生の頃の秋は本当に忙しかったのを覚えています。

今回、お休みをいただいて、娘Mの学校の文化祭(?)・・・・ものづくりフェスタに行ってきました。

工業系の学校なので色んな企業も出展していました。

画像 002

私が釘づけになったのは、建具職人の匠の技!!!
画像 005
ものすごく画像が悪くてよく分からないと思いますが・・・・・・・・・・・・・・

すべて、細かく組まれています。
画像 004

日本の職人技はやっぱり凄いです。

小さな子供さんが夢中になって遊んでいたのが、段ボールで作った電車。
滑り台になっています。
画像 007

こちらはリモコンで動く芝刈り機
画像 008
これは学生さんたちの力作です。
画像 009
そのほか、電気自動車の展示や機械科の学生さん手作りのロボットのストラップ販売、ロボットづくり体験コーナー、

アンパンマンバルーンづくり、などまだまだ沢山の出展があったのですが、保護者会の時間も迫り時間も無くなっ

てしまったので、娘Mの学科主催の泥団子づくりを覗いてきました。

画像 012

何やらま~るく丸めた泥団子に好きな色をよく塗り込みます。
画像 011
ムラなく塗りこんで、お猪口に入れて磨けば・・・・・・・・・

光る泥団子の出来上がり!!
画像 010
もっと時間があれば色んなコーナーをご紹介できたのですが、残念ながら時間切れ。

来年、またゆっくりと時間をかけて校内を周りたいと思います。



関連記事
*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 日々の出来事

[edit]

page top

« チョメってます  |  くそじじぃ~様 »

コメント

かおりひめ☆
お久しぶりです。シーズンオフはなかなか逢う機会がなくて淋しいですね。
また、遊びに寄ってくださいね(#^.^#)

ガチャコ #- | URL | 2012/11/13 17:13 | edit

こんにちは!

ごぶさたしちゃってたけど、久しぶりに拝見!

ガチャ子さんらしい突っ込みがおもろくって一人画面の前で噴き出してしまいました(*≧∀≦)

また遊びにきま~す♫

かおりひめ☆ #- | URL | 2012/11/13 14:30 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://winkmarugame.blog108.fc2.com/tb.php/148-0bc64524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【能開大 ものづくりフ】

夕焼けが綺麗な季節になりましたね。秋の夕日は一年の中でも一番綺麗に見えますね秋は祭りや体育祭・文化

まっとめBLOG速報 | 2012/11/02 21:08
page top