メガネのウインク丸亀店

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

メガネ美人化計画

そぉ~だ忘れないでみんなのためにぃ~愛と勇気だけがぁ~と~もだちさぁ~

少し以前の事ですが、大阪に美人になるための勉強をしてまいりました。
大阪日帰り、弾丸研修会です。

新大阪で降りて、スマホのナビを頼りに一人で行ってまいりました。
ナビって便利~~~~~
駅から徒歩10分ほどで会場に到着~
DSC_0331.jpg

我社が加盟するウインクチェーンの関西支部の各お店の方々がたくさん参加されていました。
DSC_0332.jpg

勉強なんて大っ嫌い! のガチャ子ですが、今回のお勉強は美人になるためのお勉強
メガネ一つで美人にもなれるし、残念さんにもなってしまう・・・・・メガネ選びって奥深いわぁ~

第一回目のお勉強は、『理想のお顔に近づけるメガネ選び お顔を補整する眼鏡』でdす。
DSC_0334.jpg
誰しもコンプレックスをお持ちやと思います。
私も、コンプレックスを数えたらきりがありませんが、メガネ一つでそのコンプレックスを補整するか事もできるし、強調してしまう事もあります。

女性の方でいうと、メイクの仕方を間違えてしまうと大変なことになりますよね。
メガネは、メイクと一緒だと思います。
理想のお顔の形は、 小顔で卵型、艶々すべすべしたハリのあるお肌に、すらっとしたお鼻ですが、現実はそんなに甘くないですよね。

実際、ガチャ子は 大きい顔で、長い顔、シミ小じわも気になり始めて、鼻も低くて、しかも目と目が離れているという何とも理想のお顔とは真逆の顔です。

恥ずかしながら・・・・・ガチャ子の顔で試してみます。
ガチャ子のコンプレックスを最大限に補整してくれるメガネ選びをすると・・・・・・こんな感じの顔になります。CYMERA_20150601_175140.jpg
間違ったメガネ選びをしてしまうと・・・・・・コンプレックスが物凄く強調されてしまいます。⇚捨て身写真
CYMERA_20150601_175320.jpg
顔の大きさが1.5倍くらい大きく見えますよね。 

そんなメガネ美人化計画を一日みっちりとお勉強してまいりました。
DSC_0336.jpg

楽しくてあっという間の一日でした。
帰りのJRはアンパンマン列車やし。 
CYMERA_20150528_200316.jpg


CYMERA_20150528_200342.jpg

充実した一日を送らせて頂きました。
次回はカラーコーデのお勉強です。

お肌の色に似合うお色などお勉強して来たいと思います。
自分に本当に似合うメガネ選びのお手伝いをさせていただきますので、是非お店に遊びに来てみてくださいね。




キタナシュラン最終章は次回繰り越しです。
DSC_0179.jpg

DSC_0176.jpg
*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 日々の出来事

[edit]

page top