メガネのウインク丸亀店

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

認定眼鏡士SS級

 勉強する気もしない気も この時にかかっているんだぜっ! もしダメならこの僕は~もぅグレちまうよぉぉぉByキョンキョン

昨年の初夏、心地よい風が肌をすり抜ける とある日、会社から突然に言い渡された何気ない一言。

「白川さん、今年認定眼鏡士の試験受けてね」 その優しい眼差しで、優しい笑顔を浮かべて、優しいお声で、悪魔が降臨して来ました。

ガチャ子心の声 【今年かぁ~ せめて来年がいいなぁ~。】

ガチャ子実際の声「・・・・はい 頑張ります。  何をみて勉強すればいいですか❔ 試験はいつですか❔」

優しいお声「過去問のテキストを申し込むからそれで勉強してね 8月位に試験があるから。 大丈夫、大丈夫

ガチャ子心の声【え”ぇぇぇぇぇぇ--------- 4ヵ月しかないですやん 何が大丈夫なんやろぅ❔ 天使の姿をした悪魔だぁぁぁぁぁぁ

その日を境に休みの日もネットカフェで猛勉強。

中学校だか、高校だかそれすらも忘れたけど、「こんなん、将来何の役にも立たんきん勉強せんでええわ!」と思ってバカにしていた《 Sin ・Cos ・tan

数学の神様のバチが当たってしまいました。


とにかく、昨年の夏はどこにも遊びに行かず、友達の誘いも断って、人生最高に勉強に励みました。

会社が用意してくれた過去問テキストでわからないところは色んな方に教えて頂きながら無事試験を終えることができました。

今年がダメでも、三年間の間に全教科を合格したら良いというシステムなので少しは気が楽でしたが・・・・・・

でもっ、お陰様で一回で全教科を合格することができました。

眼の事や、医学、光学掘り下げて知れば知るほど楽しくなっていったのは自分でも不思議な感情でした。


眼鏡士認定登録証が先日届きました。
image-5.jpg

眼が疲れる、二重に見える、自分の目が今のメガネにあっているのかよくわからないetc 何なりとご相談くださいませ。

視力の健康診断いつでもさせていただきます。

今後も、皆様により良い快適な視力をご提供できるよう、更に知識向上・精進してまいりますので、何なりとお申し付けくださいませ。
スポンサーサイト
*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 日々の出来事

[edit]

page top