メガネのウインク丸亀店

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

女子旅

昨日ぉ~ 今日ぉ~ 明ぁ~日ぅ~変わりゆく わぁ~たぁ~しぃ~ 赤く色づくトキメキを誰に告げまぁ~しょぉ~…三都物語…じぇいあーる

先日、二連休を頂きまして京都女子旅に行ってきました
このブログを長くご愛読頂いている方はご存知の、アラフォーズの相方と彼女の愛娘Sと3人で京都
愛娘Sは大阪に住んでいるため、夜はこんなアラフォーズを泊めてくれて、しかも少し歩いただけで疲れてしまう、こんなアラフォーズと一緒に京都観光に付き合ってくれて。。。道がわからない田舎モンのこんなアラフォーズの道案内までしてくれて・・・・・ヽ(;▽;)ノ

鴨川~テレビで見たことあるぅ~鴨川散策とかシャレオツよねぇ~・・・・・・・・・・・土器川の河川敷とどこが違うんやろ( 'ω')?
女子旅-2

お昼は湯葉懐石
これは、美味しかった 女子旅ならではの食事チョイス。
男子がひとりでも混ざっていると、「え~ 湯葉ぁ~? 肉は? 刺身は?」と文句が出るに違いありません!
女子旅ならではのヘルシーランチを頂きました。
この汲上げ湯葉丼がめちゃくちゃ美味しかったぁ~
女子旅-1

お腹一杯になった後は、清水寺へGO
5日遅く来てたら、清水寺のライトアップが見れたのですが・・・・・
紅葉し始めでした。残念(´ε`;)
女子旅-4

とりあえず、お約束の風景をパシャリ
女子旅-12

・・・・・・でっ、お約束の記念写真をパシャリ
女子旅-14

最先端のアイテム、スマホに取り付けて皆で写メれる、マジックハンドのような器具。
すげぇぇぇぇ━━━━!! 超~便利グッズやん♪゜・*:.。. .

アラフォーズの哀愁漂う後ろ姿。
個々に何の水を飲もうか真剣に考えて歩いてる図
女子旅-10


とにかく良いご縁で、男女問わず素敵な方に巡り会え、大当たりしますようにとの、必死の願掛け(笑)
女子旅-17


清水寺の後はお土産三昧。
清水寺の参道近くに、愛食している一味の店、『おちゃのこさいさい』で売っている『舞妓はんひぃ~ひぃ~』を買いに・・・・
詰替用のストック分を買っておかなければ!
『舞妓はんひぃ~ひぃ~』を食している私は普通の市販の一味ではもう刺激を味わえなくなり、このひぃ~ひぃ~の虜になってしまいました。
舞妓はんは、お取り寄せしかできず、ネットやいろんなショッピングでは入手できないという、半端ない値打ちを付けた一味である(笑)

いかんいかん。。。。舞妓はんひぃ~ひぃ~について熱く語りすぎたようだ。
この後は、伏見稲荷に向かいました。
それは、後日談としてブログを引っ張ろうという魂胆です。
それでは、後日。。。。。
女子旅-9
*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 日々の出来事

[edit]

page top