メガネのウインク丸亀店

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

ECO・・・・・・緑のカーテン

少しずつ・・・・日差しも強くなって参りました。
最近健康的な食生活をしている為、体重がバブル期の株価の如く上り調子・・・・・・
早くバブル崩壊してくれんかな・・・と常々思っているガチャ子です。
そのため通勤手段を車から➪チャリンコに変更しました。
「天気のいい日に限る」ですが・・・・・・・


自転車通勤だと車の時には気づかなかった発見が多々あります。
特に夜、帰宅途中は今の時期、蛍に目を楽しませてもらえます。(田舎の特権ですね
癒されるし、ECOだし・・・・今のところは楽しんで自転車通勤実施中です。


先日のお休みに、寝室の朝日が差し込む窓際に緑のカーテン・・・・ゴーヤを植えました。
P1000433.jpg
ガチャ子の家は、ほんまに田舎なので夏は窓を開けて就寝します。
家も密集していない為、風も通り涼しいのですが朝陽も燦々と差し込んできます。
差し込んでくる朝陽で、日焼けする程です。
P1000434.jpg
早く大きく育ってほしいと願います。

ガチャ子の家がどれだけ田舎かと言うと・・・・・・・・・
家には庭園なんかなく、有るのは畑。
先日も、タヌキのようなガチャ子母が何かを植えていました。(度々言いますが、タヌキのような愛くるしいと言う意味ですよ
タヌキのような愛くるしいガチャ子母・・・・略して「タヌキ母」(あくまでも略してです。)
タヌキ母は庭の畑に何を植えたのでしょう。
P1000438.jpg
P1000437.jpg夏野菜の定番『なすび』

さらに夏野菜定番No2『キュウリ』P1000435.jpg

さらにNo3『ピーマン?』『唐辛子?』
P1000436.jpg

最後は・・・・・・・・・・・・・・
タヌキの夜のお供にする為に植えたであろう
『枝豆』
P1000439.jpg

P1000440.jpg
多分アホみたいに出来るから、欲しい方はメガネのウインクまでご来店くださいませ(笑)
(完全無農薬なので、虫にも人気野菜です。)
タヌキ母と交渉してみます。
今流行りの『ノベルティー』とやらにしちゃおうか
*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 日々の出来事

[edit]

page top