メガネのウインク丸亀店

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

多度津高校文化祭

娘の通う高校・・・
ガチャ子の父親、叔父の母校
そして・・・
丸亀店のタナッキーの母校でもある

多度津高校
平成19年に多度津工業高校と多度津水産高校が統合して多度津高校となりました。
今年で創立90年。

P1000093.jpg

P1000092.jpg
ガチャ子は20日(日)に行ってまいりました。
娘も今年卒業ですので、来る機会はないかもしれません。
一応、息子が志望校にしていますが・・・・・
今の成績では・・・やはり来る機会がないかもしれません。
当日は生憎の曇り空。晩秋の冷たい風が吹いている寒い日でした。
P1000067.jpg
恐竜の門をくぐると、先日ハワイの遠洋航海から戻ってきた水産科の成果が展示していました。
P1000068.jpg
ちなみに写真に写っている魚は全て本物です。
釣り好きの主人と息子はこのコーナーに喰いついていました。
その他、その時釣り上げたマグロも売っていました。

校舎の中では色んな展示物があります。
機械化の教室に行ってみましょう。

これ・・・・何だと思います?
P1000069.jpg
遠隔操作のできるロボットです。
男の子の手の動き通りに横のロボットがコップにコーラーを注いでいます。
スゲ

次はこれ・・・・・・
P1000072.jpg
ただの鉄道模型ではありません。
列車にカメラを搭載して、運転手になれるんです。
P1000071.jpg
なかなか難しく、上手に駅で止まれません。
息子も何回もオーバーランしてしまい、本当なら始末書ものです。
P1000073.jpg

ガチャ子は普通科卒なのでこんな文化祭はワクワクします。
授業も楽しいだろうなァ~と思いタナッキーに高校生活を聞いてみると・・・・・・・・・・
「男ばっかりでな~んも楽しくないっすよ。
授業の記憶もないですしね文化祭なんて女子高生が来たらみんなガン見ですよ。」と特殊な意見が聞けました
タナッキーに聞くんじゃなかった



つづきは、次回へ
次回は、電気科・建築科を回ります。














*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 日々の出来事

[edit]

page top