メガネのウインク丸亀店

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

ガチャ子の秋の休日~②~

朝夕はめっきり寒くなってまいりましたね。
ガチャ子は先日あまりの寒さにパジャマを冬用に衣替えをいたしました。
もうすぐフカフカ靴下も着用する時期になって参りました。



本日のブログネタは、随分と前に休日釣りに行った写真をアップさせちゃいます。
秋のレジャーと言えば、釣り(ガチャ子はめったに行かんけど・・・・)
この日は風はあったものの天候にも恵まれ、時期物のイイダコ釣りに行ってまいりました。
P1000021.jpg
多度津沖にはイイダコ狙いの船が沢山いました。

P1000024.jpg
釣れたイイダコは素早く網に入れないと墨をお見舞いされます。
白い服なんか着て釣りなんかできません。
汚れても良い服でイカ釣り・蛸釣りを致しましょう。

P1000025.jpg
西貝が釣れたのかと思いきや・・・・・・・
西貝の中にイイダコが隠れてました。
P1000028.jpg


P1000032.jpg
1~2時間でイイダコ20~25匹・マダコ1匹GETです。
真だこは翌日タコ焼きパーティーの主役となりました。
(ちなみに真中のタコが真だこです。)
イイダコは、スルメにしちゃいます。
P1000033.jpg
これがまた美味しいんですゎ

午前中に釣ったイカはお刺身で頂きました。
アオリと甲イカの食べ比べ・・・・・・
ガチャ子は甲イカが好きですね。(右端が甲イカです)
P1000030.jpg

鯵は三杯酢で頂きました。
秋の味覚満載です。
P1000029.jpg
だから秋は痩せられません。
ヤバい・・・・・ほんまにヤバい!!・・・・・
少しは痩せようと思います。
*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 日々の出来事

[edit]

page top