FC2ブログ

メガネのウインク丸亀店

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

アラフォー女の2人旅 ~Part2~

ジメジメした梅雨もようやく明け、夏も本番となりましたねっ
照りつける太陽・・・青く広い空・・・雄大な入道雲・・・・
ガチャ子の好きな季節となりました。
去年は仕事で行けなかったけれど今年の夏は、粟島に海ほたるを見に行こうと思います。



お待たせいたしました。泣く子も嫌がるアラフォ~女の2人旅 ~Part2~をお送りさせて頂きます。
一泊二日の癒しの旅・・・・・・
初日の夜は美味しい物をタラフク食べて、秘密の会話で盛り上がり少し睡眠不足を感じながら朝8時半過ぎチェックアウトを済ませ、昨日行けなかった外湯露天風呂「崎の湯」へGO
崎の湯は太平洋に面した海の中にある自然の露天風呂です。
画像 007
管理人のおじさんと仲良くなり、色々お聞きしたのですが内容はほとんど忘れてしまいました。
適当女炸裂です。・・・ただ1つ・・・日本最古の湯と言う事は覚えました。
天武天皇の時代みたいですよ。・・・・・どの時代かガチャ子はよくわかりませんが・・・・
社会で聞いた事のあるお名前ですね・・・・・
画像 009
画像 008  画像 010(←写真をクリックすると大きく見れます。)
おじさんとの話もほどほどに・・・・
中に入って・・・感激ィィィィーーーーーーーー(TへT)
画像が無いのは残念ですが・・・・・
海の中に浸かるとはこの事かっ!・・・バリの雄大さ!崎の湯画像はこちら★
ガチャ子のテンションは最高潮
一番先の岩の上に仁王立ちになり唄った歌は・・・・・・・
鳥羽一郎の兄弟船波のぉ~谷間にィ~命のぉ~花ァ~がァ~~・・・・・」・・・・・・・視線を感じ左斜め上を見上げるとそこにはなんとっ展望台
生まれたままの姿を皆様にご披露させて頂きました(ToT)/~~~
旅の恥は掻き捨て!さぁ~次行ってみようか。
風呂から出ると、例のおじさんに「大きな声で吠えてたなぁ~
・・・・・・・・・「いえおっさん!わたしゃ~唄ってたんですが・・・しかも体張って」さすがのふ~ちゃんも失笑
でもお湯は最高でした。是非今度は夕日時に来てみたいなっ。



ゆっくりドライブをしながら目指すは「とれとれ市場」の温泉施設。
全身エステで疲れた体を癒そうの目的で向かいます。
・・・・と、ドライブの途中で見つけた、またもや足湯みっけ!
画像 011
画像 012
ここでも地元のおばさんとしばらく話しこみ、人見知りをしない我々はなかなか前に進めない。
すごろくで言うと1コマ進んで・・・3回休み・・・・今回はそんな旅です。
時間に追われない旅は本当に癒されますネ。
この足湯のある場所は円月島を眺めながら浸かれます。
画像 013
写真の手前に写っている岩も有名みたいです。
画像 015
この日は二人ともノーメイク全開の為、サングラスは外せません。
デカサンって便利ィ~
画像 016
調子に乗ったふ~ちゃん・・・・円月島にKiss
画像 018
もちろん、カメラマンはガチャ子です



とれとれ市場では、お土産を買い込み、中の市場で昼食をとりました。
画像 019
ガチャ子とふ~ちゃんが選んだ昼食は、ウニといくら寿司
まるで宝石箱や~
画像 020
このお寿司にワサビ&醤油をかける二人の性格の違いに歴然の差が・・・・・
ワサビ&醤油を蓋の上で混ぜ合わせ、満遍なく寿司にかける・・・血液型A型の・・・ガチャ子
醤油のみを寿司にかけ、ワサビを所々適当に置いていく・・・血液型B型の・・・ふ~ちゃん
彼女は鼻をツ~ンとさせながら堪能していました。
どうもこの日は千原せいじが来てたみたいですが、ジュニアの方じゃないのでとっととエステに向かいました。
頭の先から足の先まで、全身隈なくマッサージしてもらい機嫌良く帰路に着きました。
ちなみに・・・
あまりにもゆっくりし過ぎた為、フェリーを一本乗り遅れてしまいました。
じゃー・・・ラーメンでも食べようぜ!・・・・ってことで、訪れた先は和歌山ラーメンのお店ではなく先日、某テレビ局で放送中の「秘密のケンミンショー」に出ていたお店を発見!!
画像 022
紹介されたいたらしい(ガチャ子はこの回を見逃していた為、ふーちゃん談)てんかけラーメン ¥360を頂きました。
画像 023 画像 024
ん~~~~~ラーメンなのにうどん?
でも何だか嫌いでもないような・・・・・・・・・・・・
女子旅の締めくくりは、何となくビミョーな形で幕を下ろしました。
女子旅サイコーーーー皆さんもたまには家族を置いて、気心知れたお友達と旅行してみてはいかがですか?思っていた以上に癒されますよ。
次に白浜に来る時は家族で来て見よう!




スポンサーサイト



*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 日々の出来事

[edit]

page top