メガネのウインク丸亀店

01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28./03

小さな親切・・・・・・大きな?

先日の朝、降り積もった大雪でテンション最高潮になったガチャ子です。
ガチャ子が子どもの頃は一年に一回くらい大雪の為学校が臨時休校になっていたのですが、今はそんなに積らないので雪遊びができませんね

ガチャ子の思い出の雪遊びは、妹と作った雪のかき氷(レモン風)作り方は、内緒です・・・・ってゆうか公開できません
なにせ、ガチャ子は子供のころからガチャ子でしたから・・・

後は、雪合戦ですね。・・・・でも普通の雪合戦じゃありません田んぼの泥を入れた泥爆弾合戦です。
女子の参加はガチャ子だけだったと思いますが、めちゃめちゃエキサイティングしますよ
おススメはできませんが・・・・・

こんなガチャ子でも優しい所もあります。←自分で言うな!
ある日ガチャ子は気づきました!!!!!!!

田岡姫が細かい作業をしている時、対象物を手元より遠ざけたり・・近づけてみたり、目を細めてみたり・・眼力をパワーアップしてみたり、試行錯誤を行っている姿
「もしや!姫!!手元がお見えになっていないのでは?
それは大変です。
そこで、優しいガチャ子さんは姫の為にある物を作って差し上げました。
オリジナルルーペ
そう・・・・オリジナルのルーペです。
女性らしい姫をイメージして作ってみました。
オリジナルルーペ-3
ハンドドリルで模様を彫って、ラインストーンをちりばめてみました。
オリジナルルーペ-2
姫・喜んでくれるかなぁ~
一日一善・・・・今日もひとつ良い事をしました。
良い事をすると気持ちのいいものです。

只今・姫は遅ればせながらの冬休み中・・・・
休み明けには、姫の喜ぶ顔が見れる事でしょう。・・・・・そう願う・・・・・・・
*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 日々の出来事

[edit]

page top