メガネのウインク丸亀店

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

昆虫採集の出来る店?

朝夕は幾分過ごしやすくなり、少しづつですが秋の気配を感じる頃となりましたね。
メガネのウインク丸亀店のジグロながちゃ子です。



メガネのウインク丸亀店は丸亀市といっても、市街地からは少し離れた長閑な場所にお店をかまえています。
どのくらい長閑な場所かと申しますと・・・・・・




昆虫採集ができるような場所に位置します。
お店に常備しているもの・・・・・・
それは、防犯対策グッズではなく、




虫取りの網
今回のブログは、この三日間のがちゃ子の昆虫採集の記録をご覧いただきましょう。



8月23日(月)PM19:00頃
トンボ
ギンヤンマ確保!!!!意外と大きくてちょっぴり怖かった
トンボ図鑑
8月25日(水)PM19:30頃
バッタ
バッタ・・・・ちっちゃくて可愛いバッタでしたよ

8月26日(木)AM10:00頃
イナゴ
175R・・・・・もとい・・イナゴ確保!!
「コバネイナゴ」という種類みたいです。図鑑で調べてみましょう!イナゴ図鑑
ナニナニ???・・・・・<佃煮として食用にもなる>だって?
おえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
佃煮にされる前に逃がしてあげましょう!



このように色んな昆虫と触れ合えるメガネのウインク丸亀店を今後とも宜しくお願い致します。
今月末までカラー代サービスセールを行っております。
最後まで御観覧ありがとうございました。
                            メガネのウインク 丸亀店 
                              管理人 がちゃ子       
*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 日々の出来事

[edit]

page top