メガネのウインク丸亀店

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

桜を愛でる

さぁ~くぅ~らぁ~~さぁ~くぅ~らぁ~~いつまで待っても来ぬ人とぉ~~死んだ人とは同じことぉ~~ さぁ~くぅ~らぁ~~さぁ~くぅ~らぁ~~花吹雪ぃ~~~ by夜桜お七

久々のメガネじゃない話題ぃぃぃぃ~~~~
先日のお休みに、十何年ぶりかに丸亀城を「飼い犬の甲斐犬 星羅ちゃん」と女子二人で、桜を愛でに行きました。

平日なので人も疎らだろう、丸亀城やし。。。と思っていたら沢山の人…人…人

それもそのはず、見事な桜が満開を迎えていました。

ツイてるわぁ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+



DSC_0602_2016041019315625e.jpg 

桜・城・日本犬・・・・これぞ!ザ・日本



DSC_0603.jpg 

日頃の運動不足が祟って、天守閣までの坂道・・・相当きつかったです○| ̄|_

次の日には、筋肉痛になるし・・・・



最近は日本犬ブームらしく、この日も何人にも声を掛けて頂きました。

北海道から来た方には写真を一緒に撮って頂けますか?・・・・お声をいただき、甲斐犬・城・北海道のおじさんで写真を一枚撮りました。

上手く撮れてなかったらすみません(//>ω<)



img1459934296904.jpg 


お堀の中を覗き込んでるのは、決して白鳥や亀を狙っているわけではないのですよ。

・・・・・・・・・・・たぶん・・・・・(=∀=)

明日の休みはどこに行こうかなぁ~~~~


 

    メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 tel (0877)28-1901
営業時間 10:00~20:00
定休日  毎週水曜日
認定眼鏡士SS級 白川 友美

4月の定休日
6日・13日・20日・27日


*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 飼い犬の甲斐犬

[edit]

page top

ハイキングぅ~ 其2

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子っ  崖の上にやぁ~ってきたぁ~ ポーニョ ポーニョ・・・・by崖の上のポニョ

気軽な気持ちで、おやつなんぞ持参して、鼻歌交じりで相方と飼犬の甲斐犬・星羅とハイキングを楽しもうとした私が浅はかでした。
駐車場に車を置いて、山道を見た瞬間 ここに来たことを後悔した昼下がり。
自分を騙し騙しに歩き続けること 3~40分ようやく出釈迦寺の奥ノ院「捨身ヶ嶽禅定」に到着 

1-5.jpg

本殿に行くまでに色んなお坊様がお顔を連ねてました。
1-8.jpg

ええお坊様なん?
1-7.jpg
悪い顔しとるけど、腹の中からお釈迦様がお顔をのぞかせとるきん、ええ人なんかな~

太鼓持ちなん?
1-11.jpg
ガチャ子だけでしょうか・・・・・お調子者に見えて仕方ないのは・・・・・・

おれたちひょうきん族なん?
1-10.jpg
「神様・・・・私ガチャ子は、洗濯機の中に散乱していた小銭を全てポッポナイナイしてしまいました。どうかお許し下さい」
「祈りなさい。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな事を想像するガチャ子は罰当たりでしょうか?


今日のメインイベント。
捨身ヶ嶽禅定 に登ります。
1-13.jpg
この岩を登っていきます。
写真右上の岩にはどのようにして掘ったのか分かりませんが、不動尊が。

1-15.jpg
相方は星羅を連れて岩肌を登っていきます。
ガチャ子は写真係。

第一の岩肌を登ると、続いて立ちはだかる第二の岩肌。
1-14.jpg
チェーンを持たないと絶対に登れません。
だんだん、楽しくなってきたガチャ子です(∩´∀`)∩ワクワク

登りきると・・・・・
1-17.jpg
素晴らしい景色です。
この地は、「捨身ヶ嶽禅定」の名前の由来通り
弘法大師が“真魚”(まお)と呼ばれていた7歳の時。我拝師山に登り「私は将来仏門に入り、仏の教えを広めて多くの人を救いたい。私の願いが叶うなら釈迦如来よ、姿を現したまえ。もし叶わぬのなら一命を捨ててこの身を諸仏に捧げる」と、断崖絶壁から身を投じた場所とされているところです。

まだまだ上に続く獣みちがあったので少し登ってみても、ただひたすら獣みちが続くだけみたい・・・・・・・と相方が言っていたので(ガチャ子は座り込んで休憩中)引き返すことにしました。

♪~行きは良い良い 帰りは恐いぃ~♪
崖って降りる時の報が危険やん
1-16.jpg

しかも相方、引きの強い星羅を連れての下り。
さすが甲斐犬。 岩場なんてチョチョイのチョイで降りていく。⇒相方、引きずられそうになる ⇒足を踏み外すと大怪我もしくは死。⇒ガチャ子少しだけ生命保険の金額が頭をよぎる。

・・・・・・・・・・
「神様、私ガチャ子はほんの少しだけ・・・微かに相方の生命保険を考えてしまいました。どうかお許しください」
「祈りなさい」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
1-10.jpg
まるっ

帰りは、星羅のリードの紐が切れてしまい盲導犬のように短い紐でのんびりと下山しました。
この山で改めて分かったこと。
登りがキツイと下りはもっとキツイという事。
後ろ向きで下った方が楽でした。

1-18.jpg
もうしばらく山はご遠慮させていただきます。


*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 飼い犬の甲斐犬

[edit]

page top

ハイキング

歩こぉ~歩こぉ~私は元気ぃ~ 走るの大好きぃ~どんどん行こうぉぉぉ~ byとなりのトトロ

讃岐で生まれ、讃岐で育ち、讃岐しか知らないガチャ子です。
そんな生粋の讃岐女なのに、未だかつて八十八か所めぐりをしたことがありません。
幼少の頃は、爺ちゃん婆ちゃんに連れられて、善通寺の「おだいっさん」にはよく行ってた記憶はあるのですが・・・・・
大人になってからはお正月にしかお寺参りはしたことがありませんでした。

先日、お客様のS様に善通寺の出釈迦寺の上のお寺まで山登りをしてきたけど、すごく急な坂で大変だった 特に最後に崖を登るところがある  と言うお話を聞いて、物凄く興味を持ってしまったガチャ子・・・・・・・

早速、相方と飼い犬の甲斐犬星羅を連れて、ハイキングゥ~

1-2_2015042818270151a.jpg
捨身ヶ岳山道入口です。
この写真撮影の一分後に、軽い気持ちで来たことを後悔することになろうとは・・・・・・・・・

1-19.jpg
とにかく、坂の勾配のキツさは半端ありません。
山道入口に、杖があったのを、お借りしててよかったぁ~

1_2015042818270054b.jpg
勾配がきつくて、しんどいけど、道中はキレイな空気と綺麗なお花で少し癒されます。

1-6.jpg
ほらねっ。 この気の強い女まで、お花に癒されてるでしょwww

1-4.jpg
出釈迦寺の奥ノ院だけあって、お遍路さんの姿が絵になります。

1-3_2015042818270258c.jpg
途中の景色も最高です。
この日は少し霞がかっていたのですが、霞んでなければ瀬戸内海が一望できます。

1-5.jpg
急な坂道を上り続けて3~40分 ようやく奥の院 捨身ヶ嶽禅定に到着。

この続きは、後日ということで・・・・・・・
乞うご期待ください。
*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 飼い犬の甲斐犬

[edit]

page top

星羅2号3号4号 

TORA TORA TORA恋は一途  TORA TORA TORA本気よ 世界中でたった一つ 欲しいものはあなただけ
TORA TORA TORA狙い撃ちよ TORA TORA TORA勝負よ ありったけの勇気出して 今の私ぶつけるよ byMAX

久々のメガネ以外ブログぅ~
時々お客様から「ワンちゃんネタ最近しないね」と仰っていただいてたので
ご期待に応えまして久々の「飼い犬の甲斐犬」星羅ちゃんネタぁ~

甲斐犬・・・・知らない人は全く知らない。 知る人ぞ知る日本犬。
        (ガチャ子は、全く知らない人に属してましたwww)

甲斐犬・・・・価格ドットコム、人気ランキング 47位 という微妙に低ランキングをキープしている。
        (もちろん1位は《トイプードル》)

甲斐犬・・・・唯一人の飼い主に一生忠誠をつくすことから一代一主の犬とも評される。
        (何とも何処かの女房よりも甲斐甲斐しい)

CYMERA_20150402_151751.jpg

そんな甲斐犬の星羅ちゃんに先月赤ちゃんが誕生いたしました。
   父犬・・・甲斐犬愛護会展覧会 総合優勝犬
   母犬・・・甲斐犬愛護会展覧会 壮犬牝一席 「讃岐の星羅」
            子犬・・・牝三匹

『あのじゃじゃ犬も、お母さんになれるものなんだなぁ~』
ガチャ子がお母さんになった時、こんな風に思われたに違ない!!

CYMERA_20150402_151919.jpg
三姉妹の、左から(仮名) 
茶々(一番虎模様がきれいに出ている、慎重な性格)
 月~つき~(人懐っこくジャレついてくるが、加減知らずで困ったちゃん)
 琥狼~くろ~(狼のように、好奇心旺盛で一番ヤンチャ姫) 

 月は一度寝だすと、何をしてもなかなか起きません。
ベッドの中で上向きで寝かしても、起きる気配なし! 何だか棺桶で眠ってるよう・・・・・・・
CYMERA_20150402_152250.jpg

好奇心旺盛の琥狼ちゃん、珍しいものを見つけると目を輝かせて追いかけます。
CYMERA_20150402_152709.jpg
 
じっとしてたら可愛いんだけどなぁ~。。。。
CYMERA_20150402_152934.jpg

茶々(右)は今月中ごろ兵庫県に旅立ちます。
CYMERA_20150402_152549.jpg
三姉妹で無邪気に遊べるのもあとわずか。。。。
月と琥狼はどんなお家に貰われていくんだろうね。
素敵な、優しいお家に貰われるといいなぁ~


                  

*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 飼い犬の甲斐犬

[edit]

page top

たまには・・・・・・・

前回、告知をしてから随分と日にちが経ってしまいましたが・・・・・・・
甲斐犬展覧会の後編です。  

ガチャ子と言えば?
ニューハーフに間違えられたことがある!」
。。。いやいや そんな昔のこと・・・・・

ガチャ子と言えば?
「お客様と楽しい会話中、大笑いした瞬間スカートのボタンが弾けとんだことがある!」
。。。いやいや 少しふくよかになっただけの事・・・・

そぉーじゃなくてぇ~ガチャ子と言えば【キタナシュラン】でしょ!!
いつも庶民的な外見の一流の味を求めて彷徨うキタナシュランハンターでしょ!!(自称)

でもぉ~!!!!!!
今回のガチャ子はちょっと違うわよ
訪れたお店は・・・・・
フレンチレストランよっ!フレンチ!!

甲斐犬-1
写真では見えにくいですが窓から富士山が見えるとても眺めのいい個室を用意して頂いていました。

甲斐犬-2

シェフがわざわざメニューの説明に席まで来てくれていつものキタナシュランと様子が違うのでガチャ子はオードブルとメインの注文カミカミです。
しかも、一つの料理の名前・・・長すぎて読めんし…

オードブル
~地場野菜とつぶ貝 クスクスのタブレ 北陸からのホタルイカを添えて~
甲斐犬-13

メインディッシュ
~シャラン産バトーキャナールのローストとフォアグラのソテー 黒トリュフのソース~
甲斐犬7

~鮮魚のポワレ グリーンアスパラガスのフリットを添えて シェリービネガーのソース~
甲斐犬-12

相方は
~鮮魚のポワレ グリーンアスパラガスのフリットを添えて シェリービネガーのソース~と
~仔羊のロースト フランス産プティポアのソースと共に~
甲斐犬-6

デザート
~苺とホワイトチョコレートのミルフィーユ仕立て 苺のグラス~
甲斐犬-8

甲斐犬-9

名前はわっせたけど、この飲み物がめちゃくちゃ美味しかったぁ~
甲斐犬-11

こんな食べ物をオーダーしたら勿論!!
「・・・・・・・・・・・・でstop」(ゴチになります風に)
言ってしまうのがガチャ子のイケナイ所
ガチャコの最上がりは時と場所を選びません!

とにかく滅多にお目にかかれない奢っつぉなもんで、自分を見失いました。
でも、二日目は・・・・・・

庶民の味方。
ほうとう!!
甲斐犬-17

からのぉ~

モツ煮
甲斐犬-16

やっぱり最後はガチャコらしく丼系で締めやろ
甲斐犬-10
山梨の二日目は美味しかった(*≧∀≦*)
富士山にも行ったのですが、雪崩のため1合目までしか入山できないとの事で諦めました。
次回行った時は、是非富士山の五合目まで行ってみたいです。
*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 飼い犬の甲斐犬

[edit]

page top