メガネのウインク丸亀店

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

カニ・カニ・・ドコカニ?

♪゜・*:.。. 昔~むかしぃ~浦島はぁ~助けた亀に連れられてぇ~ 竜宮城に来てみれば絵にも描けない美しさぁぁぁ~.。.:*・♪by Taro Urasima
14.jpg
蕎麦を堪能した後はお魚さんと毎踊り。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
スマホフォトでは遠すぎて見えにくいのですが、はるか向こうに見えるは
竜宮城Σ(゚д゚ )

去年の夏に、石垣に引っかかっていたザリガニを助けてあげたので、お礼がてら お迎えに来られたのかと思いました。
鯛やヒラメの毎踊り。。。。。見たかったな~

城崎マリンワールド
久しぶりの水族館
嬉しくてテンションアゲアゲ。。。ルンルン気分。。。フィーバーフィーバーよろこビーム( ・∀・)∩ビ━━━━━━ム
注) R40指定  40歳以下の方は理解に苦しむ文章が含まれます。

07 (2)
先ずは欧米式にトド様にご挨拶。

水族館は見る魚見る魚美味しそうで・・・・・・
蕎麦でお腹いっぱいにしておいてよかった
 
ペンギン達は今が出産時期らしく、どのペンギンもメスが卵を抱いていたり、雛を抱いていたり・・・・・
オスはメスと子供を守るように前に立ちはだかっていました。
10_20150123174729378.jpg

09.jpg
オスペンギンの男らしさに少しキュンキュンしてしまったガチャ子です。


こういう男って嫌い
何処にでもいるよねぇ~。。。どか~んと座って偉そうに指図ばかりする奴。
ガチャ子の相方は ちっ・ちっ・違いますよ

08.jpg
 ガチャ子の相方はどちらかといえば・・・・・・
とても従順なアザラシですね
11.jpg

水族館はイルカショーとアシカショーはとても楽しめますね。
動画がアップできないのが残念ですが、イカの餌やりの様子がとても印象的でした。
あんなスマートなイカが、エーリアンのような姿になります。
機会があれば、水族館で見てみてください。
 
今日はこの辺で。。。。
次回のウインクさんは( '-'* )? 
ガチャ子念願のカニを食べる! の巻
*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: ガチャ子のうまうま

[edit]

page top

蟹!蟹!!蟹ぃ~!!!

♪゜・*:.。. カニ食べ行こぉぉぉ~ はにかんで行こぉぉぉぉ~ あまりにも 絵になりそうな 魅力的な 長いハッピービィィィーチ.。.:*・♪ by PUFFY

キタナシュラン好きのガチャ子のブログ・・・・・・いつもとは少し違いますぜっ
今回は豪華な餌を求めて、ちょっくら旅に出かけました。

今回の旅は豪華飯の旅なので、高額になることを恐れ オヤジ娘Mとオトメン息子Kには悟られぬよう、 そぉぉぉぉっと旅に出掛けました。
親は居なくても子供は育つ!
姉弟二人手を取り合って2日間を生き抜いておくれ!
オトメン息子K!しっかり姉ちゃんのご飯も作ってやっておくれ。
父さんと母さんは、豪華なものを食べに行ってくるよ。
さ~よ~な~ら~

・・・・・・・・・・・・・てな訳で今回は相方ぺー様とお忍び旅行。
一日目は、兵庫県出石で 名物出石そばと蕎麦スイーツを堪能してまいりました
00.jpg

そば藤さんは蕎麦スイーツも有名なお店です。
平日のお昼前だったので、お客さんも少なめ でも食べ終わって出る頃には沢山のお客さんが待っていました。
早めに行ってよかったぁ~
0.jpg
江戸時代中期の宝永3年(1706年)信濃国上田藩より但馬国出石藩に国替えとなった仙石政明が、蕎麦(信州そば)職人を連れてきたことに始まるとされる。現在は割り子そばの形態をとっており、この形式となったのは幕末の頃で、屋台で供される際に持ち運びが便利な手塩皿(てしょうざら)に蕎麦を盛って提供したことに始まるとされる。昭和30年代(1955年~1964年)に「出石皿そば」として現在見られるスタイルが確立された。Wikipediaより

04.jpg
炊き込みご飯、蕎麦スイーツ、蕎麦ひと皿サービスが付いて¥1000の得セットを頼みました。

01.jpg
蕎麦(゚д゚)うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!
蕎麦団子も蕎麦わらび餅も甘さ控えめで、甘味物が苦手ながちゃ子も美味しく食べれました。

02.jpg
相方ぺー様が食べてみようと提案した蕎麦プリン。
03.jpg
不思議な食感。そば粉のザラザラした食感に、そばの実のつぶつぶ感。
好きぃ~な感じの和風スイーツ。
甘いもの苦手な男性の方にもオススメです。

お腹も起きたし、出石の町並でも散策してみよう。
ってことになり、そば藤さんで自転車をお借りして町並みサイクリング。
05.jpg
出石のシンボル辰鼓楼(しんころう)
1871年(明治4年)完成。辰の刻(7時から9時)の城主登城を知らせる太鼓を叩く櫓であった。旧藩医の蘭方医、池口忠恕が大病を患った際、多くの人々が病気快癒の願掛けをした。忠恕は回復後、病気中出石の人々に多大な精神的支援を受けた感謝の意思を形にしたいとして、時計技師2名を招くとともにオランダ製の機械式大時計を取り寄せ寄贈した。これによって1881年(明治14年)より現在の姿の時計台となった。以後、弘道小学校では機械式時計の錘(おもり)を掛け替えるのが児童の大事な役割となった。現在は時計本体は入れ替えられている。Wikipediaより
 
このディープな電灯は・・・・・・・・・Σ(゚д゚lll)
ものすごく怖いんですけど・・・・・・・・・・・
06.jpg
芸術品なのだろうか?
やっぱりガチャ子には芸術が解らない。。。。。。。

自転車街ブラ楽しかったです。
出石を後にして、向かうは城崎マリンワールド。
 
次回は城崎マリンワールドをお伝えします。
はい。二日間の出来事を何日にも分けてアップしてやろうという魂胆ですが( ゚Д゚)ナニカ?
*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: ガチャ子のうまうま

[edit]

page top

今年の初キタナシュラン

♪゜・*:.。.ボヘミアァァァァァァァン 敗れかけのタロット投げてぇ~今宵もぉぅぉぅぉぅぉぅぉ あなたの行方占ってみぃ~る ボヘミアァァァァァァァン 身の程知らぬ恋でしょか? 幸せぇぇぇぇ~求めちゃいけないでしょうか.。.:*・♪ by葛城ユキ

年末に友達ファミリーと忘年会で昭カラで、(※昭和の踊り狂える曲しか歌ってはいけない Myルールのカラオケ)全身筋肉痛になった白川です。
今回は、娘Mも初参加。
娘曰く、「こんな激しいカラオケしたことないwww めちゃくちゃ楽しぃぃぃぃ
当たり前。 誰も人の歌なんか真剣に聞いちゃいねぇ~・・・ならばカラオケなんか盛り上がってナンボ。
どんだけ盛り上げれるかがカラオケでしょう(自説)
そんなド派手な年末を過ごしました。

年を明けて初めてゆっくりとしたお休みとなったので、妹と優雅にランチ
たまたま通りがかった道路沿いに、私の心がザワめき立つ看板がっ!!

急いで妹を誘って再びお店へと足を運びました。
手書きで、 多分・・・・・エイギョウジカン AM:10:30~3:00  PM:4:30~11:00なんて素敵な看板なのでしょう
これはキタナシュランの香りがプンプンします。
こんなうっとりする看板に出会ったのは初めてかも。
この看板を見たら、入りたくなりますよね?
DSC_0043.jpg

しかも、営業中を意味する回転灯が・・・・・・
みかんキャリー箱の上に置いてあるだけのなんて雑で適当なのでしょう
これは期待大です。
DSC_0044.jpg

なになに? フカヒレラーメン+五目炒飯
鶏肉とカシューナツツ

DSC_0048.jpg


お店に入ると・・・・・・・・
「イラシャイマセ オフタリサマデスカ コチラヘドウゾ (*´∀`*)」
色白の可愛い女性が案内してくれました。
DSC_0047.jpg

なになに( 'ω')?
お得なお酒セット? お酒飲みの妹はかなりそそられた事でしょう(*゚▽゚*)
でも、お昼ということで・・・・・・・・
 フカヒレラーメン+五目炒飯を注文。
DSC_0046.jpg

かなりの量なので、女性の方はキツイと思います。
お近くの方はめちゃくちゃお腹を空かせて行ってみてん
DSC_0045.jpg

*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: ガチャ子のうまうま

[edit]

page top

久々のキタナシュラン

 Woo~ ラーメン レボリューショォ~ン~ 麺・麺・麺・麺・麺・麺 太麺  太すぎてぇ~(Woo Baby) 旨すぎてぇ~(Woo Baby) 歴史的なシュンッカンッ  食べてみてぇ~(Woo Baby) かんでみてぇ~(Woo Baby) 太麺堂々デビュー
 
久々のキタナシュランシリーズぅぅぅぅぅぅドンドンパフパフパフ

この歴史あるコーナーを知らない方のために誤解の無いよう説明しよう!
キタナシュランとは・・・・・・・・
外観はアレだけど
内装もアレだけど
味は超一流で何度も何度も足を運びたくなるお店の事である。
但し、ガチャ子独断で審査されたお店である。

過去には丸亀市『青山レスト』 、丸亀市『ふじむら』、 丸亀市『つかさや食堂』、 丸亀『三丁目ラーメン』、 善通寺市『松村食堂』、琴平町『さぶちゃんラーメン』と強者ぞろいのこのコーナー。

今回新たにエントリーさせて頂いたのは・・・・・・
坂出市『大政』
大政-5
坂出駅すぐ近くと言う最高の立地にも関わらず、細道を入った奥まったところにあるため、一見さんお断り位の威圧感さえ感じさせられます。

入口横のショウケースには、NIPPONが世界に誇る食品サンプル・・・・・・・。。。。。
ではなく、写真がメニューとして並んでいます。
外観はアレやけど・・・・・・・(´-ω-`)
大政-1

店内に入ると2時と言う微妙な時間帯にも関わらず、ほぼ満席。
空いている席は・・・・・・・
入るのにそれ相当の勇気と根性がいりそうなトイレ周辺の席しか空いてませんでした。
内装もアレやけど・・・・・・・・(´ε`;)
大政-4
(アコーデオンカーテン、もうレールすら外れてるし

でもっ!!味は超一流
大政-3
コクのある鶏がらスープが中太麺に絡んでお口の中は・・・ Woo~ ラーメン レボリューショォ~ン~ 麺・麺・麺・麺・麺・麺 太麺  太すぎてぇ~(Woo Baby) 旨すぎてぇ~(Woo Baby) 歴史的なシュンッカンッ  食べてみてぇ~(Woo Baby) かんでみてぇ~(Woo Baby) 太麺堂々デビューやぁ~

大政-2
550円握り締めて大政に行ってみて。
早い時間に行かないと、アコーデオンカーテンの周辺に座ることになっちゃいますよww


*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: ガチャ子のうまうま

[edit]

page top

KING of キタナシュラン

久々のぉぉぉぉ キタナシュランシリーズぅぅぅぅ~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ドンドンパフパフパフ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

誤解の無いよう説明するが・・・
【キタナシュラン】とは、外見はアレだけど、内装とかもアレだけど、よそ行きの服で入るのはアレだけど・・・・・
めちゃくちゃ美味しい物を食べさせてくれる、昭和的な食べ物屋さんを完全なるガチャ子の独断で選んだB級グルメ店の事である。

今回のキタナシュランは、色んなキタナシュランを渡り歩いてきたガチャ子の中でもKing of Kitanasyuranに選ばれる中華そば サブちゃんです。

外見はアレやけど・・・・・・・・・・・・
CYMERA_20131213_220405.jpg

内装もアレやけど・・・・・・・・・・・・
CYMERA_20131213_220516.jpg

テーブルとかベトベトやし、けっこい服を着ては行けんけど・・・・・・・・・

とにかく!めちゃくちゃ美味しい中華そばを食べることができます。
CYMERA_20131213_221109.jpg
濃厚なマッタリとしたスープが、中太麺によく絡み 麺を啜った後鼻から抜けるとんこつ醤油の豊潤な、かほり・・・・・・・(*≧∀≦*)♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

残念なことに、営業時間が20時~2時までという「今から食べると絶対に太りますよねのゴールデンタイム」なので
たまにしか行けませんが、頑張って1kg痩せたら脂肪を補うためにサブりに行きます。
勿論、スープは飲み干し系で!

やめられまへんなぁ~深夜のラーメン

さぶちゃん
琴平町 ことでん琴平駅東(高灯篭横)
営業時間 20:00~2:00
*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: ガチャ子のうまうま

[edit]

page top