メガネのウインク丸亀店

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./03

新作紹介です。

丸亀店の 田岡です
今回はLAFONTの新作紹介です。

">
 一部のカラーはVERVENEと同様にレースを挟んでいます。
 ミリングという手法で、フラットなカッティングツールを
 用いて一層目をカットして、レースの生地のある
 二層目を見せています。

IMG_1603.jpg
 日本限定モデル。
 シェイプからカラーまで、すべてを日本オリジナルデザインで
 作成しています。
 
IMG_1604.jpg

 左 VITEの型違い。
    ポップアートをイメージした模様をえがいています。

 右 人気モデルのSOCRATEと似たシェイプをしています。


今回ご紹介できなかったタイプもありますので又お店を
覗いて下さい。



*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: LAFONT

[edit]

page top

新作のメガネ続々入荷

・・・随分と日差しも暖かくなり、そろそろ衣替えのシーズンですね。
先日、思い切ってセーター類はクリーニングに出してしまったので、寒さの逆戻りは勘弁してほしい丸亀店の白川です。

お洋服の衣替えの時期は、メガネの衣替えの時期でもありますね
メガネのウインクにも、新しいメガネがたくさん入荷し始めました。

また、少しずつご紹介していきますね。
今回は、今をトキメクあのブランド!! TOMFORD

トムフォードは色んな芸能人の方や、ハリウッド俳優の方々が掛けているので知っている方が多いと思いますが、今回入荷したのはオシャレ上級者の方に是非掛けて頂きたい、ラウンド型のフレームです。

CYMERA_20170318_181913.jpg
TF5344 C-028  ¥48,000 + TAX

萌えクラシカルなフレームも再入荷してきましたよ

男性なら、「おじカジ系」のミドル世代・・・「彼カジ系」のヤング世代に・・・・
女性なら、ちょっぴり童顔の「ゆるカジ系」の女性に試していただきたいメガネです。

CYMERA_20170318_181638.jpg
ラスティーネイル 上 K10017 C-3  下 K10017 Ⅽ‐2  ¥27,000

是非見に来てくださいね。








*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: トムフォード

[edit]

page top

花粉の量…4倍?!(*_*;

このところ、マスク姿の方が増えましたね。
花粉到来のようですね。
花粉とは無縁の白川です。


今年の花粉の量は香川県は例年の4倍❕❕Σ(゚д゚|||)
花粉症お持ちの方にとっては まさに地獄ですね。
zenkoku_2016_hi.jpg

先日、飼い犬の甲斐犬(星羅)のお散歩がてらに丸亀の青の山に登ってきました。
花粉のせいなのかどうなのかは分かりませんが、晴れているにもかかわらず、瀬戸内海が霞んで靄がかかって見えました。
空気が澄み切っていたら綺麗だと思います。

DSC_1050.jpg

今回は、可愛い花粉防止用メガネが入荷しましたのでご紹介です。

花粉用グラスってゴーグルみたいで抵抗ありますよね。
今回入荷したグラスは テンプルの所にデザインを施した可愛いグラスになっています。
CYMERA_20170307_170151.jpg

親子で、姉妹で、お友達で、色違いで楽しんでみてください。

CYMERA_20170307_170235.jpg

店内に色々なタイプが揃っていますので、また見に来てくださいね。
どうせならオシャレに楽しみましょ

*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 花粉防止

[edit]

page top

調光レンズはいかがでしょうか?

(*´v`)⚘🌻三月になりました。🌻⚘

 日差しが少しずつ眼に眩しくなってきましたね。
通勤中の太陽が眩しすぎる丸亀店の大西です。
でも、レンズの色の濃いサングラスを掛けるのはまだ早い…。

そんな方には調光レンズはいかがでしょうか?
紫外線量によってレンズが変色して眩しさを和らげてくれる
便利な機能レンズです。
yajirusi0.jpg

通常30秒程で色が変化しますが、一度変化すると退色までは少々お時間はかかります。

「あまり色が変わらないね」というお声がありますが、
実は調光レンズの色の変化は気温にとても影響されやすいです。
レンズ表面の調光の特殊コートが、夏のように気温が高くなると
色の変化している状態を維持できず退色をはじめるので変色が薄いです。

又、車内では最近のフロントガラスにUVカットをしているので、こちらも色はあまり変化しません。

調光レンズは気温の低い野外がしっかり変色します

ただし、色の変色の程度に関係なく自然光の紫外線は、ほぼ100%カットしてくれます


注意点
   
    ・ 車の中での保管は、熱でレンズのコートに影響が出ます。
    ・ 防傷コートがついておりませんので傷がレンズの劣化を促進して、
      調光の機能が弱くなります。
    ・ 調光レンズの片目だけを交換という事はできません。
      経年劣化で色が変化しずらくなっているので色が揃わなくなってしまいますので
      必ず両目で交換してくださいね。
IMG_4400.jpg


今回、大西もミューゲのフレームで調光レンズを入れて眼鏡を作ります♡
出来上がりがとーーーーっても楽しみですヾ(o´∀`o)ノ


*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 偏光レンズ

[edit]

page top

軽くて、オシャレ・・・それでいて個性的なメガネ

は~るよ来いは~やく来いおうちのま~えの 桃の木の~つぼみもみ~んな ふくらんで はよ咲きたぁ~いと 待っている

寒さがヒジョ~に苦手で、冬が全く似合わない容姿の白川です。

白川は、花粉を思いっきり吸いこんでも何ともないくらい原始的な人間なので、春が待ち遠しくて・・・待ち遠しくて・・・・・
花粉症をお持ちの方は、辛い時期になってきましたね。

コンタクトをしている方で花粉症の方は拷問のような季節ですよね。
この時期だけでも、メガネに変えましょう。

ダサいメガネを掛けていませんか?
「普段、コンタクトだから・・・」とメガネに手を抜いていたら、イザという時後悔しちゃいますよ(笑)

今回は、軽くて オシャレそれでいて、個性的なメガネをご紹介します。
CYMERA_20170217_193543.jpg
  Flair 013 C-242

CYMERA_20170217_193421.jpg
  Flair 013 C-241


男性に人気の『クラウンパント』という型なのですが、意外と女性の方が掛けてもお顔に馴染む型なので是非女性の方にも掛けて頂きたいメガネフレームです。

CYMERA_20170217_193908.jpg
ネジ類を用いず、特殊なナイロン糸でレンズを縛って固定する斬新な構造が特徴的なフレームです。

CYMERA_20170217_193941.jpg
丁番の所もネジを使っていません

カラーを入れてサングラスにしてもオシャレですよね
1707-1.jpg
 画像参照



是非、お店にてご覧下さいね。
CYMERA_20170217_194857.jpg


*********************************************
メガネのウインク丸亀店

丸亀市川西町南1280-1 フジグラン別棟
 TEL (0877)28-1901
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  毎週水曜日 (祭日、優待日は除く)

認定眼鏡士SS級 白川 友美
*********************************************

category: 未分類

[edit]

page top